Kana*花菜ブログ


広島県安芸郡府中町にある花屋『カナ フルール』です。お店を中心に子供たちのことや、日々のあれこれを綴っていこうと思います。
by kana-fleur
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
リンク
以前の記事

<   2012年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

夏のキッズレッスン

e0176103_12321019.jpg

Kanoチャン作

夏のキッズレッスンは楽しさいっぱいです^^
夏休みの工作にもなる作品を、
いっぱい作っていきますよぉ~☆

e0176103_12323099.jpg


Rikoチャン作

今回はドライフレーム!!

フレーム作りからスタート!!

様々な種類のドライフラワーやオーナメント、貝殻etc・・・の中から、
自分の好きな色や形のものをえらんで
ボンドでくっつけていきます。

大人でも楽しいこの作業^^
子供達もとっても楽しそうに作っていましたよ☆

みんな上手に仕上がりましたよぉ~!!


来月の大人のアドバンスレッスンも・・・
『プリザアレンジ』
をしますよ^^
興味のある方はぜひ、お問い合わせ下さい。

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2012-07-31 12:38 | lesson

preserved

e0176103_13245745.jpg

暑い夏の日でも、
プリザはとても人気です!

最近は、
『ここのプリザのファンなんです!』
『とっても素敵です!!』

・・・など、たくさんの有り難いお言葉を頂いております。

とっても嬉しいです☆
ありがとうございます^^

皆さんのそのお言葉に劣らぬよう、
日々素敵なプリザを提供できるように、
さらに進化できるよう、日々努力・・・デス!!

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2012-07-27 13:31 | preserved

レッスンバッグ

e0176103_1334967.jpg

我が家の長女Kanaチャンのお友達のお母さんに
レッスンバックを作って頂きましたー(≧▽≦)

しかもわざわざ朝早く、お店まで届けて頂いて・・・^^;
何から何までスミマセン(汗)

すべてお任せでお願いしていたのですが、
と~っても可愛く、そしてTakuクンのはカッコよく☆☆

上手すぎです!!
感動です!!!

きっと子供達も大喜びだと思いますo(^o^o)(o^o^)o

Iさん、今日はわざわざ持って来ていただいて
とっても素敵に作って頂いて、
本当にありがとうございましたーーー!!!

またよろしくお願いしますぅ❤

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2012-07-26 13:40 | children

楽しい夏休み

e0176103_1738832.jpg

Fさん、今日はお疲れさまでした^^

今月のアレンジメントレッスン見本!!


日曜日から愛媛県のいとこのお家にお泊まりしている子供達、
昨日はプール、今日は高知県、明日は花火大会へ・・・

毎日楽しさいっぱいで過ごしているみたいです(^m^)

いい夏休みの思い出か作れそうです☆

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2012-07-24 17:44 | lesson

子供達の夏休み!スタート!!

e0176103_1810476.jpg

待ちに待った子供達の夏休みに入りました!

昨日から、我が家の子供達は
愛媛県にいるいとこのお家に、子供たちだけでお泊まり&旅行に出かけました^^

もちろん、愛媛までは車で連れて行きました。

愛媛といっても、香川県と愛媛県の境目にある『四国中央市』
っと言う場所なので、
瀬戸大橋を渡って、行ってきました!!

子供達は生まれて初めての四国!
そして、生まれて初めて私達親と離れてのお泊まり・・・^^;

果たして大丈夫なのかなぁ~・・・
っと心配しつつ、私達は用事があったので
お昼には愛媛を後にしました。。

子供達は、いとこと会った嬉しさで
寂しいなんて全く言わず・・・
でも、夜になると寂しくなって電話してくるかな?!
・・・なんて思っていましたが、

e0176103_18183987.jpg


楽しすぎて、大はしゃぎしたおかげで
あっという間に夢の中・・・☆

妹が写メを送ってきてくれました。

生まれてこれまで、子供達と離れた事が無かったので
私達の方が、なんだかとーーーっても寂しい気持ちになりました。。

ゆ~~っくり流れている気がする時間、
朝なんて、普段は子供達がいるので
サンドイッチ二~三種類、シュガートースト、ピザ・・・etc
朝からせっせか朝食を作っていましたが、

今朝は・・・

二人だけの朝食なので、
あっという間に準備も終わってしまい、
なんだかゆっくり出来て嬉しい半面・・・
やっぱり寂しいなぁ~・・・

なんて気持ちになりました。

子供達は今日も、朝から元気に楽しい時間を過ごしているようです^^

親の私達は寂しいですが、
楽しい一週間を過ごして帰ってくれるといいなぁ~・・・❤
なんて、感じています。

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2012-07-23 18:30 | children

ようやく・・・

e0176103_12581864.jpg

先日までお熱で学校をお休みしていた我が家の子供達、
ようやく昨日から学校に行くことが出来ました^^

・・・っといっても、明日から夏休みです(笑)

夏休みの宿題も、た~っぷりと出ていたので
早めに仕上げる事が出来るように!!
頑張ってもらいたいと思います☆

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2012-07-20 13:03 | arrangement

書道

e0176103_14141639.jpg

昨日は書道の日でした!

今回もまた、発泡スチロールを使っての作品作り!!

シンナーを薄めた液を筆に付け、
自分の書きたい文字を、発泡スチロールに書いて行きます。

シンナーを付けて書いた文字の部分が溶けていき、
まずその部分に自分の付けたい色を付けていきます。
そして外側の色を付けます。

我が家の長男Takuクンは、
元気の『元』という字を選びました^^

太く、しっかりした字を書くことが出来ました☆

e0176103_14143776.jpg


続いて我が家の長女Kanaチャン、
子供の『子』!

e0176103_14145139.jpg


そして主人は『明』。

e0176103_14153078.jpg


私は『縁』という字を選びました。

シンナーをたっぷりと付けたので、
発泡スチロールの下まで液がしみ込んで、穴があいてしまいました(^m^)

穴があいているのも、面白いですよね^^

e0176103_14154657.jpg


色付けが終わり、完成です!!

今回もまた、しっかり楽しむことが出来ました☆

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2012-07-16 14:27 | children

PTC

e0176103_18521422.jpg

昨日は我が家の長男Takuクンの学年、
一年生のPTC(ミニ運動会)がありました!

表と裏がオセロのように、それぞれ赤色と白色になっている
大きな丸いダンボールを赤チームと白チームに分かれて競う
『オセロゲーム』や、

担任の先生が背負って走り回っているかごの中に、
クラスで競って玉を入れる
『玉入れゲーム』、

じゃんけんをして、負けた人が勝った人の後ろについて、
また、先頭の人同士がじゃんけんをして、
最後は全員が列車のようにつながっていく
『じゃんけん列車』。

・・・蒸し暑い体育館の中で、子供達と一緒に走り回って
とってもいい汗をかくことが出来ました^^

子供達のパワフルさには、とてもついていけませんでしたが
子供達の楽しそうな笑い声、一生懸命な応援!
楽しい思い出を、また一つ作ることが出来ました☆

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2012-07-12 19:12 | preserved

音楽朝会

e0176103_16563361.jpg

昨日の朝は、小学校での
『音楽朝会』
がありました。
今月は、我が家の長男Takuクンの学年、
1年生が歌を発表する番だったので、
朝から学校へ見に行ってきました☆

e0176103_16565430.jpg


たくさんのお兄ちゃんお姉ちゃんたちが見ている中、
しっかりと音楽に合わせて発表したり、
大きな声で歌っていました^^

めずらしく今回は、Takuクンから
『音楽朝会で発表するから見に来てぇ~!』
・・・っと主人にもお願いしていたようで、
朝から揃って見に行きました。

私達が来ているのを確認して
とっても嬉しそうに、そしてちょっぴり緊張しているような表情で
ちょうど一緒に手をつなぐお友達がお休みだったので
先生と一緒にステージの上で頑張っていました。

朝のほんの15分程度でしたが、
土砂降りの中だったけど来て良かったなぁ~・・・
っと感じた時間となりました。

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2012-07-06 17:07 | children

ドライブ

e0176103_14273646.jpg

先日の日曜日、
配達ついでに三原へドライブに出かけました。

三原バイパスのすぐ近くにできた
『道の駅 三原 神明の里』。

三原で有名なタコを使った料理や、お土産など
たくさんありました^^

e0176103_142806.jpg


その後、尾道千光寺へ・・・。

朝は大雨が降っていたので心配でしたが、
千光寺に着いた時には、
雨もやみ、日差しが出てきてとても暑かったです。

e0176103_14281750.jpg


文学の小道を歩きながら、
山々の木々、自然の凄さに
子供達も感動していました。


e0176103_14283887.jpg


岩に描かれた文字を、
子供達は一つづつ読みながら進んで行きました。

e0176103_14285754.jpg


こんな岩と岩の間を通る道もありました。
ちゃんと道は続いてるのかな?!
・・・心配しながらくぐっていきました。

お天気も良かったので、とっても素敵な景色を
見る事が出来ました!

山々の自然に触れ、文学に触れ、歴史に触れ・・・
とてもいい勉強になり、
そしてとっても楽しいドライブとなりました☆

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2012-07-03 14:43 | children


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧