Kana*花菜ブログ


広島県安芸郡府中町にある花屋『カナ フルール』です。お店を中心に子供たちのことや、日々のあれこれを綴っていこうと思います。
by kana-fleur
カテゴリ
リンク
以前の記事

<   2012年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

サマースクール

e0176103_12264627.jpg

今日と明日は我が家の子供達、
小学校でのサマースクール!!

午前中だけのお勉強ですが、
少しずつ学校へ行く気持ちの準備が・・・
ついてくるでしょうか^^

まだまだ今朝は、お寝坊さんでした^^;
早寝早起き・・・
出来るようにしなくっちゃ!!

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2012-08-30 12:31 | children

残すところ・・・

e0176103_16313213.jpg

子供達のお弁当作りも、あと二日!!

長かった夏休みも、ようやく終わります。

我が家の長女Kanaチャンリクエストのミートボールと、
我が家の長男Takuクンリクエストのハート形のたまご焼き!!
今日のご飯は炊き込みでしたー^^


Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2012-08-29 16:37 | children

お弁当

e0176103_1056141.jpg

今日のお弁当。

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2012-08-28 12:12 | children

登校日

e0176103_10141197.jpg

今日は子供達の登校日!!

学校が終わってからは、
いつものようにそのまま児童館へ行くので、
今日は普段より早く始めたお弁当作り。

朝からバタバタとしながら、
子供達を起こし、制服に着替えるようにせかし・・・
朝食を食べさせ・・・^^;

なんとか登校班の集合時間に間に合うように
準備が出来ました(*^o^*)

子供達が出掛け、ホッと一息つくと、
なんだかドドッーーーと疲れが・・・^^;

朝のほんの数時間で、一日分のエネルギーを消費したような・・・

いけないいけない、今日一日はこれからなのに・・・
急いで充電しとかなくっちゃ!!

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2012-08-24 10:24 | children

壁掛け

e0176103_11413924.jpg

ここのとこ、
普段以上に壁掛けプリザのご希望が高まっているような・・・^^

更にまた新たなデザインを!!
・・・っと様々な資材の資料とにらめっこの毎日です。

常にワクワク出来るような、
新しいデザイン、変化するお店を作っていけるよう
毎日が学び・・・です。

e0176103_11421451.jpg


夏休みに毎朝通っている児童館、
朝からせっせと作っているお弁当作りも、
残すところ一週間!!

明日は小学校の登校日なので、
児童館に行く時間より、一時間早くの登校です。。

・・・と言う事は・・・
もう一時間早く起きないと、お弁当が間に合わない・・・^^;


・・・寝坊しないように、ガンバロっと(笑)

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2012-08-23 11:59 | preserved

紅茶専門店

e0176103_1665918.jpg

昨夜、中区橋本町の京橋川沿いにあるオープンカフェ

Tea Garden Pul-Pulさん

のお店に行ってきました。

e0176103_16101799.jpg


お世話になっている方が始められた
『紅茶の専門店!』です。

e0176103_16103576.jpg


夜、お店を終えてから、
子供達と一緒に、夕食&Tea Time・・・
にお伺いさせて頂きました^^

私と長女Kanaチャンは、ホットサンド!
を注文しました。

e0176103_16105396.jpg


主人はグリーンカレー。

e0176103_16112032.jpg


長男Takuクンはクリームスパゲッティー!

とっても美味しく頂きました(≧▽≦)


Tea Timeには、アフタヌーンティーセットや
手作りスコーン、ケーキ・・・etc

どれも、とても美味しんですよ^^

紅茶専門店なので、
紅茶をとっても美味しくて入れていただけて☆☆

e0176103_16113815.jpg


Kanaチャンも、食後のTeaを
『美味しいぃー(≧▽≦)』
・・・っとたくさん飲んでいましたよ(^m^)

紅茶のお好きな方、ぜひ行って見てください!
とっても美味しい紅茶にスコーン、
素敵なマダムがお迎えして下さいますよぉ~^^

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2012-08-22 16:38 | children

お弁当

e0176103_1219272.jpg

今朝のお弁当。

今日も早起きしてお弁当作ったのに・・・
我が家の長女Kanaチャンの足の怪我がひどくて・・・、
急きょ一緒にお店に連れて行くことになり、
夕方に小児科へ連れて行くことになってしまいました(><)

もちろんTakuクンも一緒に、
今日の児童館はお休み・・・。

家族そろってのお昼のお弁当となりました^^;

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2012-08-21 14:09 | children

レッスン

e0176103_16322521.jpg

今月のレッスンはプリザリース!

クリスマスのリースとはまた違った楽しみで、
みなさん好みの色合いで作って行きましたよ^^

e0176103_16364373.jpg


そして、昨日の日曜日は
土曜日から開催されている書道展の受付があったので、
県民文化センターでほぼ半日、過ごしていました。

明日までの書道展、
お時間あればぜひ覗いてみてください^^

県民文化センターB1F
『心書倶楽部書道展』

Kana fleur
[PR]
by kana-fleur | 2012-08-20 16:40 | preserved

広島護国神社

e0176103_16273021.jpg

昨日は、一日お休みをいただいて
ご先祖様へのお墓参りと、護国神社へ主人と私の厄除け祈願、
そして、広島城散策・・・
へと行ってきました。

なかなか行く事の出来なかったお墓参り・・・。
時間が無い・・・のでは無く、時間は作るもの!!
そう考え、ちょうどご注文も午前中だけだったので、
ご予約のみの対応とさせていただき、
日頃の感謝を込めて、お参りしてきました。


・・・その後、子供達の七五三以来の祈願、
広島護国神社へ、子供達と一緒に厄払いしていただきました。

ホントは年明けに行かないといけないんでしょうけど・・・、
思い立ったが吉日!!
・・・っという事で、参拝してきました^^

e0176103_16275082.jpg


その足で向かったのが広島城!!

広島の歴史を主人から聞きながら、
子供達は熱心に見ていました。

e0176103_16491989.jpg



近くにいるとなかなか足の向かない場所ですが、
せっかく広島に住んでいるのに、
広島の歴史も知らない・・・

広島に住んでいるからこそ学ぶべきなんじゃないかな?!
子供達には、古くから伝わる伝統、文化・・・
たくさんの大切な事を学んでほしい・・・。
そんな思いで、行ってきました。

たくさんの事に興味を持つ歳頃!
とってもいい勉強となりました^^

今、ここに生きている喜び、感謝、祈り、学び・・・
私も子供達も、充実した一日となりました☆

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2012-08-15 16:49 | children

休日

e0176103_1653193.jpg

昨日、広島県立美術館で開催されている
『絵本ミュージアム』
へ行ってきました!

子供達の知っているたくさんの絵本に、
とっても喜びながら、原画を見たり絵本の構成などを見たり・・・

子供も大人も楽しむ事の出来る内容でした^^

e0176103_1655569.jpg


そして、切り絵の体験もあったので
Kanaチャン&Takuクンも挑戦しました!!

e0176103_1661316.jpg


仕上がったKanaチャンの切り絵は『チョウ』!

e0176103_1663012.jpg


そして、Takuクンの挑戦した切り絵は・・・
『カブトムシ』!!

・・・かなり難しかったようですが、
真剣に、そして慎重にハサミでカットしていました。

その甲斐あって、KanaチャンもTakuクンも
上手に出来あがりましたよ(≧▽≦)
e0176103_1664550.jpg


美術館で絵の鑑賞の後は、
お隣の縮景園に行ってきました。

緑あふれる庭園、大きなコイやカメ達に大喜びしながら
ゆっくりと庭園の散策をしてきました。

広島、そして縮景園の歴史に子供達と一緒に触れながら
楽しい時間を過ごすことが出来ました。

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2012-08-13 16:17 | children


検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧