Kana*花菜ブログ


広島県安芸郡府中町にある花屋『カナ フルール』です。お店を中心に子供たちのことや、日々のあれこれを綴っていこうと思います。
by kana-fleur
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク
以前の記事

<   2012年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

リースレッスン

e0176103_20154685.jpg

本日は、『Tea Garden Pul-Pulさん』でのリースレッスンを行ってきました!!

前半は8名!
Kodさん、Sさん、Kojさんお疲れさまでした!!
Kodさんには最初からお手伝いして頂いて、
とっても助かりましたぁ~(≧▽≦)
ありがとうございました!!
e0176103_19534067.jpg


Kiさん、Oさん、Rちゃんお疲れさまでした^^

初めてリースを作られる方も多くいらっしゃいましたが、
最初は不安もありながら・・・仕上がってみると、
とても上手に作られていましたよ☆
e0176103_195455.jpg


Jさん、Iさんお疲れさまでした!!

もうすぐ臨月のIさん、7ヶ月のJさん、
重たいお腹でよくきてくれましたぁ~(≧▽≦)
久しぶりにお会いできて、とっても嬉しかったです☆

e0176103_19542325.jpg


同じ花材を使っても、それぞれの個性がでますよね^^
皆さんとっても素敵に仕上がりました☆


e0176103_19545482.jpg


続いて後半・・・
6名でのレッスンでした^^
Mさん、Iさん、Kuさん、お疲れさまでした^^

e0176103_1955163.jpg


Mさん、Kaさん、Kiさん、お疲れさまでしたー!!

e0176103_19553352.jpg


後半の皆さんも、とても上手に仕上がりました☆

前半の方は府中町にお住まいの方が多くいらっしゃり、
当日出会って、知っている方だった!!
・・・なんて感じで、和気あいあいとしたムードの中でのレッスンでした^^

そして後半の方はほとんどの方が遠方からお越しいただいて・・・(≧▽≦)
こちらもまた和やかな雰囲気でのレッスンとなりました。

e0176103_19562713.jpg


レッスン後のティー&ケーキ、
とってもとっても美味しかったです(*^o^*)

店内をお借りさせていただいた、Tea Garden Pul-Pulさん
今日は本当にお世話になりましたー!!
美味しい紅茶にケーキ、
皆さん大満足で帰られました☆

私も、とっても楽しい一日を皆さんと共に過ごさせて頂いて
とても嬉しかったです!!

お越し下さった皆さま、ありがとうございました(≧▽≦)

そして、12月2日(日)13時から
追加のリースレッスン、若干空席がございます。
ご興味のある方、ぜひ☆

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2012-11-22 20:17 | lesson

キッズレッスン

e0176103_1827650.jpg

Kチャン作

e0176103_18273173.jpg


Kanaチャン作


e0176103_18313894.jpg

Cチャン作

今日のキッズレッスンはクリスマスリース作りでした^^

お休みがいたので、3名でのレッスンとなりました☆

それぞれとっても素敵なリースに仕上がりましたよ(≧▽≦)

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2012-11-19 18:33 | lesson

リースレッスン

e0176103_18595354.jpg

今月のレッスンは『クリスマスリースレッスン』です!!

店内でのレッスンは、今週からスタートです^^
フレッシュのサツマスギやブルーアイス・・・etc
グリーンの香りに癒されながらの、楽しいレッスンとなりました☆

今週末はキッズレッスン!!
こちらもまたリース作りです☆☆

今月は、リース一色のレッスンなので
気持ちもウキウキしてきちゃいます(^m^)

初めての方でも楽しく作れますので、
ご興味のある方はぜひこの機会に、一緒に作ってみませんか?!

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2012-11-15 19:08 | flowers

週末は・・・

e0176103_13392888.jpg

週末土曜日、婚礼が重なっていたので
3つのホテルをまわる事となり
金曜日から土曜日にかけて、かなりの忙しさとなりました^^;

重なるときには重なるもので・・・、
金曜日・土曜日は、開店祝いやバースデイ、アニバーサリー・・・etc
ご来店ご予約も重なって
ありがたい事に忙しい週末となり、
金曜日から土曜日にかけては、朝まで仕事をし続けると言う、
かなりハードな二日間となりました。


10日の大安、素敵な挙式となった事でしょうねぇ。
皆様、ご結婚おめでとうございます^^

さすがにこの歳になると
なかなか疲れがとれないようです・・・(笑)
午後からの配達と式場への撤去作業まで、
少し時間があったので
つかの間の休息・・・
ちょっぴりリフレッシュ出来ました。

金・土・日と、たくさんのお祝い事と関る事が出来、
ハードでしたが
私もとても嬉しく幸せ気分の週末となりました^^

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2012-11-13 13:59 | flowers

リースレッスン追加日程

e0176103_12381842.jpg

Tea Garden Pul-Pulさんでのリースレッスン』ですが、
定員となり締め切らせていただいたのですが、
お問い合わせを多くいただいているので、
『12月2日(日)13時から』
追加レッスンを開催することとなりました!!

定員6名ですが、残り空席3名様分となります。
『リースを作ってみたいなぁ~』
・・・っとお考えの方、
ぜひこの機会に一緒に楽しんでみませんか?!
楽しいですよぉ~(^m^)

お早目のご予約をお待ちしております!!

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2012-11-08 12:47 | lesson

今日は・・・

e0176103_18452382.jpg

ひっそりと、本日当店8周年を迎えました。

今日は土曜日。
子供達も一緒にお店で過ごし、
子供達の成長と共に、お店もまた一年を迎えたんだなぁ~・・・
なんて、しみじみと感じる一日でした。

子供たちにも負けないよう、
これからももっともっと成長しなくっちゃ^^

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2012-11-03 18:49 | arrangement


検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧