Kana*花菜ブログ


広島県安芸郡府中町にある花屋『カナ フルール』です。お店を中心に子供たちのことや、日々のあれこれを綴っていこうと思います。
by kana-fleur
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
カテゴリ
リンク
以前の記事

<   2013年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

架け橋

e0176103_1635165.jpg

今年に入ってから
『こちらのお花を頂いたんですが、とても素敵だったので来ました!』
っとありがたいお言葉をたくさんいただいております。

ご依頼主様には直接お会いしたりお話したりして
お花のイメージや色合い、お渡しされる方のイメージ・・・などをお伺いして
花束やアレンジメントをお作りしています。
なので、お作りしたお花をお渡しする時
ご依頼主様から笑顔がこぼれる瞬間、
『あぁ~、この仕事しててよかったぁ~(≧▽≦)』
っとしみじみ感じ
お花の持つ美しさや癒し・・・
伝わってよかったなぁ~☆
・・・っと心からそう感じます。

しかし、なかなかお渡しされる方とはお会いすることが無いので
ご依頼主様から
『とても喜んでいただけましたよぉ~!!』
なんて言葉を頂くと、本当に幸せを感じていましたが、
ここ最近
『お渡しされたお客様(お花をもらったお客様)』から
『本当に素敵でした!!』
・・・っというお言葉を頂くと、
『よかったぁ~!!』
・・・っと言う安心感とともに、
お二人を繋ぐ架け橋となれた事を、本当に感謝します。

お花に携わるこの仕事、
花屋って本当に素敵な仕事だなぁ~・・・
っと、心からそう感じている今日この頃です^^

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2013-02-26 16:54 | preserved

ようやく・・・

e0176103_17402636.jpg

先々週の金曜日から高熱が続いていた
我が家の長女Kanaチャンも、
今日ようやく久しぶりに学校に行くことが出来ました^^

拓也はお熱が下がったかと思っていたら、またお熱・・・
インフルエンザでは無いのに
いつまで続くのかと心配していましたが、
こちらもお熱が下がり、ホッと一安心です☆

私達は、ただただ予防!!
手洗いうがい、そしてマスク!!

その甲斐あって、体調を崩すことなく
何とか乗り越えることが出来ました^^

皆様も体調崩されないよう、
気を付けて下さいねぇ。

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2013-02-18 17:48 | arrangement

自分の花を・・・

e0176103_1842879.jpg

今年に入り、新年早々から様々な
『再会』
をしました。

10年以上会っていなかった幼なじみ、
子供達が生まれたばかりの時に住んでいたマンションのお隣の方、
いつから会っていなかったか分からないくらい、会っていなかった友人達・・・etc

よくもまあこれまで会っていなかった人達に、
今年に入って1月2月の二ヶ月で、
こんなにも再会できるものなんだなぁ~。。
・・・なんてしみじみ感じてしまいます。

そんななか、
再会・・・では無いのですが
久しぶりの方からメールを頂きました。

とても嬉しかったです。

いつかまた、お会いできたらいいなぁ~。。
・・・なんて思っています^^

ブログを時々見て下さっているようなので、
そんな彼女へ、私の好きな
『相田みつを』の言葉を贈りたいと思います。


********************

自分の花-雑草のうた

わたしは道ばたの雑草です
名前はありません
図鑑を調べればわたしにも
名前はあるんでしょうが
一度も名前を呼ばれたことがありません
そしてだれからも
相手にされたことがありません
雑草雑草とただ嫌われるだけです
だからわたしは
自分の名前を知りません

いま歩道のはじのコンクリの
わずかな割れ目がわたしの住み家
そこがいのちの授かった場所ですから
土も殆どありませんし
肥料などは全くありません
その上 学校に通う子供達の
運動靴によく踏まれます
それでもぐちや泣きごとを
言っているひまがありません

冬がくるまでに
一つぶでも二つぶでも
具体的にタネを残してゆくために
いま一生けんめいに
花を咲かせているんです
だれにも見てもらえない
小さな小さな花ですが
いのちいっぱいの
自分の花を!!
踏まれても踏まれても
くじけることのない
雑草の花を!!

********************

時々この本を読みながら、
自分の心の修正をしています^^

いまいる場所が、幸せです。
そして未来へ、つなげましょう☆~


Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2013-02-16 18:30 | arrangement

アレンジレッスン

e0176103_1785387.jpg

バレンタインアレンジレッスン☆

ヒヤシンスやスイートピーの
甘~い香りに癒されながらのレッスンとなりました。

ヒヤシンスのお花で作ったハート型は、
皆さんにとても人気でしたよ☆

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2013-02-14 17:13 | lesson

お熱

e0176103_17223654.jpg

先週の金曜日から、高熱が続いて学校をお休みしていた
我が家の長男Takuクン、
3日間の学年閉鎖も昨日で終わり、
今日、ようやく元気よく学校に行くことが出来ました^^

夜になると40℃を超すお熱が出続けていたのですが、
二度も検査したのに
インフルエンザではありませんでした。

火曜日にはお熱も37℃台に下がったので、ホッと一安心でした。

学校ではインフルエンザでお休みしている子供達が多かったようで、
火曜日・水曜日・木曜日・・・
っとお休みとなりました。

我が家の長女Kanaチャンのクラスは、
その間も休み無く、元気いっぱい学校に行っていましたよ^^

まだまだ続いているインフルエンザ、
体調を崩さないよう手洗いうがい・・・
予防は大切ですね!!

今週末はレッスンや婚礼が重なっているので、
体調を崩さないよう、しっかり頑張ってお仕事しようと思います!!

皆さんも、くれぐれも体調崩されないよう
楽しい週末三連休をお過ごしくださいねぇ~☆

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2013-02-08 17:32 | preserved


検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧