Kana*花菜ブログ


広島県安芸郡府中町にある花屋『カナ フルール』です。お店を中心に子供たちのことや、日々のあれこれを綴っていこうと思います。
by kana-fleur
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
以前の記事

<   2013年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

一週間

e0176103_11401790.jpg

離退任式、送別、退職・・・etc
とても有難いことに、たくさんのご注文ご予約を頂いて
今朝までハードな時間を過ごしました^^

つかの間の休息・・・

明日明後日も、かなりハードな一日となりそうです。


e0176103_11404241.jpg


忙しすぎて、子供たちとの時間がほとんど取れていない一週間。
朝は子供達が起きる時間に出勤、
そして子供達がぐっすりと眠っている時間に帰宅・・・。

せめてランチのお弁当だけは、私の手作りを・・・。

ほとんど寝る時間が無いのに、時間かけてお弁当作らなくても・・・
っと、私の体調を気にしてくれるみんな。
確かに眠たいし、朝からちょっぴり疲れもあるけど
作らなくっちゃ気が治まらない私^^;

今自分の出来る、精一杯の子供たちへの感謝。
子供達も頑張ってくれているので、私も頑張りたい☆
その形が、お弁当。

Kanaチャン、Takuクン
いつも児童館で頑張ってくれてありがとう❤

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2013-03-28 11:55 | children

三月

e0176103_11294413.jpg

昨日は、小学校や幼稚園の卒業式&卒園式がありました。
ご卒業&ご卒園された皆さま、おめでとうございます\(^o^)/

三月は卒業、卒園、送別、お祝い・・・etc
様々な形でお花も贈られています。

贈られる方の笑顔、お届けした時の笑顔、お喜びのお電話。
皆様の笑顔に包まれる毎日に、日々私達も喜びを感じています。

日々変化し続けている毎日、
今のこの時に満足せず
私達のお花も、日々変化し続けていける様
これからも努力し続けて行かなければいけないな・・・
っと感じさせられる三月でもあります。

お店のオープンと同じ年に生まれた我が家の長女Kanaチャンも
四月には四年生となります。

日々成長し続けている子供達。
一年前は入らなかったバレーボールのサーブも
今ではしっかり打てるようになりました。

一年前は保育園に通っていた我が家の長男Takuクン、
この一年でたくさんの漢字を学び、書けるようになりました。

日々の努力、継続していくことで得られる力。

んー、子供達に負けないよう
私もまだまだ頑張らなくっちゃo(^o^)o

子供たちの姿を見て
改めて感じされられます。

e0176103_113069.jpg


昨日は卒業式だったので、
子供達は授業は無く、学校に行ってすぐに児童館へ・・・。

・・・って事はお弁当が・・・いるよね。
っと気が付いた一昨日の夜。
夜中に帰宅、早朝出勤・・・。

起きることが出来るのかと
ちょっぴり心配でしたが、多少の手抜きもありますが
まぁ、そこは仕方ないということで・・・(笑)
出勤10分前、何とか時間内で間に合いました^^;

改めて、世の中のお母さん
尊敬です!!

仕事だけでなく子育ても、
もっともっと頑張らなくては・・・!!

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2013-03-20 11:50 | arrangement

ひな祭り

e0176103_18213335.jpg

昨日は桃の節句!
我が家の長女Kanaチャンは
『今日の主役は私よぉ~(≧▽≦)』

・・・なんて、楽しそうに朝からはしゃいでいました^^

お昼からは公園でキャッチボールにサッカー、バレーボール・・・etc
パパがお仕事でいなかった分、
久しぶりに私が身体を動かしました(笑)

おかげで今朝は・・・
少~し身体が重たいような・・・^^;

我が家の長男Takuクンからは、
『ママ、なかなかやるじゃん!』
・・・っと褒めて頂きました(笑)

KanaチャンもTakuクンもとっても楽しそうだったので、
子供達の体力について行くのはやっとでしたが、
一緒に遊べて私もとっても嬉しかったです(*^o^*)

e0176103_1823509.jpg


・・・そして夜はひなパーティー☆
たくさんのお料理と、頂いたひなケーキを食べて
大満足の一日となったようです^^

『女の子でよかったぁ~(*^o^*)』

・・・っとKanaチャン。
最後まで楽しい時間を過ごせたみたいでしたよ☆

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2013-03-04 18:34 | arrangement


検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧