Kana*花菜ブログ


広島県安芸郡府中町にある花屋『カナ フルール』です。お店を中心に子供たちのことや、日々のあれこれを綴っていこうと思います。
by kana-fleur
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
リンク
以前の記事

<   2013年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ブーケ&書

e0176103_14433493.jpg

今月は『サマーブーケレッスン』でした。
皆さん素敵なブーケに仕上がりましたよ^^


e0176103_14441020.jpg


さてさて、先週末の書道・・・
我が家の長男Takuクン作
『正』。

なかなか思うように書けず、悪戦苦闘・・・
でしたが、しっかりと大きな字が書けました。

Takuクンの書いたこの紙、
写真ではよくわかりませんが、普段の紙と違う
『光沢のあるピンク色の紙』
なんです。

実物はもっと色合いが素敵なんですよ^^

e0176103_14443070.jpg


そして私・・・
『慈愛』・・・親が子供をいつくしみ、かわいがるような、深い愛情

Takuクン同様、私もなかなか思うように書くことが出来ませんでした^^;
頭ではこうだ!!・・・っと思っていても、
いざ書いてみると・・・(+o+)

もっといい字が書けるよう、頑張ります(*^。^*)

e0176103_14444687.jpg


そして主人。
こちらも私と同じく『慈愛』。

同じ字を書いても、雰囲気って違うものだなぁ~・・・
っとしみじみと感じました。

今回私達が書いた紙も、いつもの紙では無いんです。
金色の模様が浮かび上がっているの、分かりますか?!

書道の紙も、様々な種類があって
かすれ具合がそれぞれの紙によって違ったり、
なんだかとっても書きやすかったり・・・。
先生のおかげで色々な紙を使わせて頂けて、
ほんと感謝感謝です(≧▽≦)


・・・ちなみに、我が家の長女Kanaチャン、
今回は硬筆のみで終わってしまったので
作品はありませんでした^^;

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2013-06-25 15:15

Kid's Lesson

e0176103_1244878.jpg

先日のキッズレッスンは
『大切な人へのプレゼント作り!!』

父の日に合わせてプリザやドライフラワー、実物などを使って
思い思いにキャンパスへメッセージや絵を描き
作成していきました。

キッズレッスンも人数が増えて
現在9名!!

更にキッズレッスンへのお問い合わせを頂いておりますが、
午前の部と午後の部共に定員に達しているので、
今は募集をしておりません。

お問い合わせいただいた皆さま、スミマセン(><)
キッズレッスンに空きが出ましたら、
また追加募集させていただきますね。

e0176103_12443215.jpg


Mチャン作

e0176103_12445024.jpg


K.Gチャン作

e0176103_1245766.jpg


K.Tチャン作

e0176103_12452593.jpg


Cチャン作

e0176103_12453912.jpg


Rチャン作

e0176103_12455770.jpg


Yチャン作

e0176103_12464143.jpg


Hチャン作

e0176103_12465683.jpg


Sチャン作

素敵な作品、喜んでもらえたかな?!

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2013-06-17 13:48 | lesson

結婚式&お弁当

e0176103_11333739.jpg

先日、友人の結婚式に出席しました☆

和庭園を望む素敵な式場での披露宴、
白無垢にウエディングドレス❤
とってもキラキラ輝いていました(≧▽≦)

e0176103_11335944.jpg


結婚式では、以前働いていた
会社の上司や友人も出席していて
久しぶりの再会で、話が尽きませんでした(*^o^*)

ちょっとした同窓会の様な・・・^^
そんな楽しい笑顔いっぱいの披露宴でした。

Nチャンの人柄をあらわすような
とっても素敵なお式にお招きいただいて、
本当にありがとね☆☆

また広島に帰って来た時に
会えるのを楽しみにしています(*^^*)


e0176103_11415887.jpg


さてさて、今日は我が家の長女Kanaチャンの
『校外学習』の日でした。
朝からお弁当を持って、
リサイクルセンターやゴミ処理場などの
見学をさせていただくそうです。

様々な発見があるんでしょうねぇ~(*^m^*)

今日のお弁当は、Kanaチャンご希望の
『カニさん&タコさんウインナー』と『ミートボール』と『冷凍グラタン』(笑)
お弁当に入れてきているお友達が多いらしくて、

『絶対にこれは全部いれてねぇ~(*^▽^*)』

・・・っとたっての希望だったので、
全部入れたら、それだけでお弁当箱が埋まってしまいました^^

ご希望通りのお弁当内容で、
満足してくれてるかな?!

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2013-06-04 12:04 | children


検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧