Kana*花菜ブログ


広島県安芸郡府中町にある花屋『カナ フルール』です。お店を中心に子供たちのことや、日々のあれこれを綴っていこうと思います。
by kana-fleur
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク
以前の記事

<   2013年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

グリーンアドベンチャー

e0176103_1112716.jpg


昨日は我が家の長男Takuクンの通っている小学校での校外学習で、
広島市森林公園での『グリーンアドベンチャー』
へ出かけて行きました。

今回の校外学習は1、2年生のみだったので
我が家の長女Kanaチャンは
学校での授業、そして給食☆でした。


もうすぐハロウィン!!
っと言うことで、ハロウィンをイメージしたお弁当にしてみましたよ^^

今回は秋の味覚のマツタケご飯!!
・・・を作るために・・・
買っちゃいました(*^m^*)ウフフッ

e0176103_1111443.jpg

Takuクン
『匂いで分かったよ!美味しかったぁ~^^』

っと言ってくれました!!

お天気も良くて、
とっても楽しい時間を過ごせたみたいです☆

昨日も私の帰りがかなり遅くて、
帰った時には・・・夢の中・・・
だったので・・・

今日こそは子供達が起きてるうちに帰って
『グリーンアドベンチャー』って何したの?!
・・・っとゆっくりお話を聞きたいと思っています^^

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2013-10-30 11:21 | children

今日は・・・

e0176103_14412415.jpg

先日ご注文いただいた『額入りプリザ』!!

今回の額は深さを出して作っていただいたものなので、
高さが十分あり、大きめのプリザも入れることが出来たので
とても大満足な作品に仕上げることが出来ました(*^o^*)


******************************************

今日は我が家の子供達の小学校は
大雨警報のため休校となりました。

休校が決まった朝7時、
我が家の長女Kanaチャンは
『行きたかったのにぃ~(ToT)』
・・・っと泣いていました^^;

・・・普通は、『やったぁ~!!』・・・って喜ぶんじゃないの?!
なんて思いましたが・・・
Kanaチャン、学校が大好きなんだそうです^^

我が家の長男Takuクンも、
クールに・・・『オレも・・・行きたかったよ。』

っと言っていました☆
楽しい、大好きって感じる事の出来る小学校!!
ホントにいい学校で良かったなぁ~・・・っと心から感じます(≧▽≦)

さてさて、先程
Kanaチャンの通っている英会話の先生からお電話がありました。
なんと、先日受けた英検5級、合格!!!
だそうでしたー(≧▽≦)やったぁ~

昨年までは児童英検しか受けた事無かったので
試験当日、会場も違っていて
ちょっぴり緊張していたKanaチャンでしたが
ホントによく頑張ったんだなぁ~☆☆
・・・っと感じました^^

毎日少しずつ色々な事を経験して
・・・成長していくんですよねぇ~☆

私も子供達に負けないよう、日々学び、日々努力!!です。


Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2013-10-25 15:02 | preserved

Teddy bear

e0176103_16185186.jpg

先日、海外からご注文をいただき、
作成した生花の『Teddy bear』☆

贈り主様とお届け先様共に、とても喜んでいただけて
ホッと一安心でした^^

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2013-10-24 16:23 | arrangement

リースレッスン追加日程!

e0176103_1327472.jpg

クリスマスリースレッスンの日程が追加されました。

日時  ①11月27日(水) 13:30~
     ②12月2日 (月) 11:00~
    (Tea Timeを含めて2時間程度を予定しています。)
場所  広島市まちづくり市民交流プラザ3F 会議室B
    広島市中区袋町6-36(袋町小学校横)
料金  ¥3,500-(お茶菓子付き)
サイズ Mサイズ(約18cm)
定員  各12名(定員になり次第締め切らせて頂きます。)
持参物 持ち帰り用袋、あればハサミ
    (ハサミはこちらでお貸しも出来ます)

※要予約(11/12日(火)〆切) ①、②の日程のいずれかをお選びください。

※写真はイメージです。今年度のレッスンの花材とは異なります。

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2013-10-18 13:40 | lesson

クリスマスリースレッスンご予約開始!!

e0176103_13112646.jpg


クリスマスリースの季節が近づいてきました。

今年も『クリスマスリース1 day lesson』
を開催致します。

日時  11月27日(水) 13:30~
    (Tea Timeを含めて2時間程度を予定しています。)...
場所  広島市まちづくり市民交流プラザ3F 会議室B
    広島市中区袋町6-36(袋町小学校横)
料金  ¥3,500-(お茶菓子付き)
サイズ Mサイズ(約18cm)
定員  12名(定員になり次第締め切らせて頂きます。)
持参物 持ち帰り用袋、あればハサミ
    (ハサミはこちらでお貸しも出来ます)

※要予約(11/12日(火)〆切)

一緒に楽しく手作りリースを作ってみませんか?!
初めての方でも大丈夫です。

お問い合わせは当店まで。
カナフルール TEL(082)286-9500

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2013-10-15 13:13 | lesson

運動会

e0176103_1234481.jpg

先日の土曜日は、
子供達の通っている小学校の運動会がありました。

とってもお天気が良くて
気持ちのいい一日となりました。

時々練習を見せてくれていたTakuクンのダンス、
とっても上手に踊っていました^^

そしてこの運動会のかけっこの為に
約一か月前から早朝マラソンを頑張って続けていた
我が家の長男Takuクン、
残念ながら四位でしたが
力いっぱい頑張って走りぬけて行きました。
本当によく頑張ったね!!

悔しさをばねに、また来年のために頑張るそうです(^m^)

e0176103_12342441.jpg


そして我が家の長女Kanaチャン。

これまでかけっこで一位を取った事が無かったのですが、
今回初の一位!!

とっても頑張りましたー!!

そしてなわとびを使った演技も
とっても上手に二重跳び、飛べてました!!
大縄跳びも、みんなでしっかり練習したんだろうなぁ~☆
っと、感心&感動!!でした。


e0176103_12344083.jpg


今年の運動会はおじいちゃんおばあちゃんと私の妹、
そして主人も今回は運動会に参加出来たので
総勢9名!!

どれだけお弁当作ったらいいのか・・・
足りるのかなぁ~・・・
っと心配でしたが、
おにぎり3つ、残っちゃいましたが
ほぼ間食とちょうどよくって、
ホッと一安心でした(*^▽^*)

e0176103_12345477.jpg


子供達も、みんなに見に来てもらい
応援してもらって、
とっても張り切っていましたよ☆

e0176103_12351018.jpg


前日の仕事が深夜まであり、
お弁当の材料を買うのもギリギリセーフ・・・
だったので、約1時間程度の睡眠の中
なんとかお弁当も作り終える事が出来
そして無事に学校の一大イベントの運動会も終了して、
本当に本当に、一安心(*^。^*)

若干疲れで記憶の飛んでいるところもありますが・・・
子供達の頑張ってる姿は、しっかりと記憶されていますよぉ~(笑)

運動会後はまた仕事に出かけましたが、
本当に本当に、朝から運動会終了まで
主人と共に子供達の頑張っている姿を見ることが出来て、
とっても幸せな一日となりました(≧▽≦)

見に来てくれたおじいちゃんおばあちゃん、Ton姉ちゃん
ありがとねぇ~!!!

Kana fleur HP
[PR]
by kana-fleur | 2013-10-14 13:19 | children


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧