人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kana*花菜ブログ


広島県安芸郡府中町にある花屋『カナ フルール』です。お店を中心に子供たちのことや、日々のあれこれを綴っていこうと思います。
by kana-fleur
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
以前の記事

オニのツノ

オニのツノ_e0176103_15591386.jpg

長男Takuクン、なぜか昨日から悩んでいることが・・・

それは・・・
オニのツノ_e0176103_1665199.jpg


Taku  「なんでオニのツノ、一つにしたんじゃろぉーーーー(T-T)」

・・・・・

この作品、2月の節分の時に作ったものなんですけど・・・(^^;)

私    「Takuクンが一つにしたいと思って作ったんじゃないの?」

Taku  「でも、みんな二つツノつけとったのにぃーーー(TToTT)」
      「だれか一つのツノつける人がおると思ったのに、だれもせんかったんよぉーーー。。」 

・・・なぜ今頃そんなことを悩んでいるのかわかりませんが、
Takuにとって、とても気になっていた問題だったようで・・・

私    「Takuクン、みんなとおんなじにしなくてもいいんよ。
      Takuクンがこのオニがカッコいいと思って作ったんだから!
      ママもこのオニ、カッコいいと思うよ!!」

結構、「人と同じがいい」と思うタイプなんです(^^)

毎回感じることですが、
子供にどのように説明してやれば納得するのか?!

人と違うことは、いけないこと・・・
そう感じてしまう年頃なのでしょうか?それとも、クラスの中でそう感じてしまうのか・・・

でもそれは、それぞれの個性、違っているからこそ素敵なんだよ!!

そう伝えたいのですが、生まれてわずか4年の子供に
なかなかそれが伝わらず・・・

いつも、「ママはそれ素敵だと思うよ!」とか、
「こんなこと考えられるなんてスゴイねぇ!!」
・・・くらいしか伝えることができず、言葉に悩む毎日です・・・(^^;)

Kana fleur HP

広島ブログ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
by kana-fleur | 2009-07-24 16:27 | flowers
<< 小指 レッスン >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧