人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kana*花菜ブログ


広島県安芸郡府中町にある花屋『カナ フルール』です。お店を中心に子供たちのことや、日々のあれこれを綴っていこうと思います。
by kana-fleur
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
以前の記事

名前の由来

名前の由来_e0176103_13134954.jpg

12月の出来事・・・
男性のお客様が来店し、冬の花のことや花言葉などを尋ねに来られました。
よくよくお話を伺ってみると、
前日に女の赤ちゃんが生まれたそうです。
その赤ちゃんの名前をどうするか、奥様と話され

「花」・・・にまつわる名前をつけたい・・・

っと奥様が希望されたそうです。

・・・「花」・・・っと言われても、どんな花の名前があるのか
その花の由来が悪かったり花言葉がイメージと違ったら・・・etc

などなど、いろいろと調べているようでした。
なんだか一生懸命で、とても素敵だなぁ~・・・っと感じました^^

***************************************************
・・・・・さかのぼって6年前・・・・
我が家の長女Kanaチャンが生まれる前も、
私たちもそうだったなぁ~(≧▽≦)
・・・なんて、思い出させてもらいました。

私の希望は、「子」っという字は付けたい!
そう決めていました。
どんな女の子になってほしいか・・・
あの時はいろいろと悩みました^^

「元気いっぱいでいつもニコニコ笑っている・・・そんな子になってほしいな・・・」

花菜(はなな)・・・菜の花の別名

そう、菜の花のような元気で明るい女の子になってもらいたいと
この字をとって、「花菜子」・・・っとつけました。

・・・いつかは、「もっと可愛い名前がよかったなぁ~」・・・
なんて言われることがあるかもしれないけど、
私たちはこの名前、とっても気に入っているので、
Kanaチャンには自信を持って素敵な名前でしょ?!
・・・って伝えられます!

その男性のお客様にも、
自分が自信を持って付けたんだよ!って言える名前が
何より素敵だと思いますよ^^
・・・っとお伝えしました。

****************************************************
昨日、その男性の奥様と小さな赤ちゃんが一緒に来店されました。

「あの時は、ありがとうございました^^」

小さな赤ちゃんには素敵な名前が付けられていました。

「円花(まどか)ちゃん」

お父さんもいっぱい悩んで、素敵な名前を付けられたんだなぁ~。。
ジーンと感動させられました。

また遊びに来てくださいね!

*******************
           お知らせ
●2月6(土)は午後からの営業となります。

●2月23日(火)は研修の為
         お休みさせていただきます。

よろしくお願いいたします。
*******************

Kana fleur HP
by kana-fleur | 2010-02-03 13:56 | arrangement
<< 豆まき 入学説明会 >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧