人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kana*花菜ブログ


広島県安芸郡府中町にある花屋『カナ フルール』です。お店を中心に子供たちのことや、日々のあれこれを綴っていこうと思います。
by kana-fleur
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
以前の記事

プール当番

プール当番_e0176103_1971869.jpg

我が家の長女Kanaチャンが夏休みに入り、
保護者の出番も増えています^^;

昨日は個人懇談、今日はプール当番・・・。。
毎日バタバタと忙しい時間を過ごさせてもらっています(笑)

昨日の個人懇談は、一番最後の時間に変更してもらい、
先生との会話は約30分くらい・・・。。
特別問題があったわけでは無いのですが、
世間話?!に花を咲かせ、結局子供の話はというと
『勉強もしっかり出来てますし、特に問題無いです!!』
・・・っということで終わりました^^

帰りにあさがおの鉢と作成したロボットを持って・・・
うぅ~・・・重かったぁ(><)


今日は、朝からKanaチャンはサマースクールへ出かけ、
・・・しばらくすると学校から電話?!
『お熱があるので迎えに来てくださいー。』
・・・っと言われ、大急ぎでお迎え!!
その足で小児科へ行ったのですが、
『んー、お熱は無いですねぇ。』
『せきはでますか?鼻水は??』

『鼻水が少し出ます!』
・・・っと伝えると、
『まぁ、大したこと無いと思いますが、風邪でしょう^^』
『37℃以上熱が無ければプールも大丈夫でしょう!』

・・・まぁ大したこと無くてよかったのですが、
学校まで行く間の暑さでちょっと疲れたのかな?!
お昼から私がプール当番だったので、
一緒にプールへ出かけました。

暑い日差しの中、子供達は楽しそうにプールで遊んでいました^^
水がちょっぴり苦手なKanaチャン、

この夏の目標は『水と仲良くなる!!』

大丈夫かなぁ~?!・・・っと少々心配でしたが、
初め恐る恐る顔をつけ、潜る練習、泳ぐ練習・・・etc
上手に泳げているお友達が、泳ぎ方を教えてくれたり^^
少しの時間のプールでしたが、
終わるころには
『ママァ~、Kanaチャン水と仲良くなれたよー(≧▽≦)』
・・・っと嬉しそうに叫んでいました。

『明日もプールで頑張るぞーo(*^o^*)o』
・・・っと張り切っていましたよ^^

・・・・・・・・・
心配しすぎていた自分が、ちょっぴり恥ずかしくなりました。
子供って、自分で苦手を一つづく克服していくんですね。。
そのスピードの速さに驚かされた一日でした。

Kana fleur HP
by kana-fleur | 2010-07-22 19:33 | preserved
<< ガス欠 お弁当 >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧