人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kana*花菜ブログ


広島県安芸郡府中町にある花屋『カナ フルール』です。お店を中心に子供たちのことや、日々のあれこれを綴っていこうと思います。
by kana-fleur
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
以前の記事

寂しい思いをさせてしまいました

寂しい思いをさせてしまいました_e0176103_1314910.jpg

昨日は久しぶりに早く帰ることができそうだったので、
我が家の長女Kanaチャンに

『今日は児童館に行かずにお家に帰っておいで^^』
『ママが登校班の集合場所までお迎えに行くから、待っててね☆』

っと言うと、Kanaチャンは大喜びで学校に出かけて行きました。

・・・そこまではよかったんです。。

普段5時間授業なので、学校が終わるのは15時過ぎ。
家まで歩いて帰ると、子供の足で20~30分程度。

15時30分目掛けて急いで戻りました。
家に車を置き、集合場所へ・・・。。

プルプルと震えながら、Kanaチャンはじーーーっと立っていました。

『Kanaチャーン、ごめんね、帰るの早かったんだねぇ~!!』

っと叫ぶと、
涙をポロポロと流しながら走ってきました。

聞くと5時間目の授業が早めに終わったらしく、
そして下校も早かったようで・・・(><)

『ママがね、来るから待っててねって言ってたから、ずーーーっと待ってたの(T-T)』
『来てくれてよかったーーー(TToTT)』

そう、時間こそどれくらい待ったのか分かりませんが、
Kanaチャンの中ではかなり待っていたようで・・・。。
思わず私までウルウルしてしまいました(T-T)

あぁ~、せっかく早くに帰れるから喜んでくれると思ったのに。。
逆に悲しい思いをさせてしまいました。。

お家まではすぐそこなんですが、
家の前の道に、信号の無い横断歩道があり
これが結構な交通量で、
信号が無いのでどの車もかなりのスピードで走ってるんです(><)
しかも道がカーブしているので、車が来ているのが見えにくく
大人でも危ない場所なので、
日ごろから
『一人で渡っちゃだめよ!』
・・・っと教えているので、お家に帰ることも出来なかったようなんです(T-T)

『Kanaチャン、ホントにごめんねぇ(人)』
とっても心が痛んでしまって、何度も何度も謝りました。。

Kanaチャンは、
『ママ、大丈夫よ^^ ママが来てくれたから嬉しかったよ(*^^*)』
・・・ずっと心細かっただろうに・・・
Kanaチャンはそう何度も言ってくれました。

私の方が、涙が止まりませんでした。。
もう二度と、そんな寂しい思いをさせないように・・・
反省の一日でした。。


実は今日も児童館お休みさせて、お家に帰って来るように言っています。
今日はインフルエンザの予防接種の日なんです。

15時には家に帰れるよう、
仕事を早く終わらせて、準備しようと思っています!

今日こそは笑顔でKanaチャンが帰ってこれるように・・・
by kana-fleur | 2010-12-07 13:40 | preserved
<< ご予約 備北丘陵公園 >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧