人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kana*花菜ブログ


広島県安芸郡府中町にある花屋『カナ フルール』です。お店を中心に子供たちのことや、日々のあれこれを綴っていこうと思います。
by kana-fleur
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
以前の記事

新年初!!

新年初!!_e0176103_13174060.jpg

昨日は今年初の
『書道』
でした。

子供達は、20日にある書き初めの練習をしました。

普段以上の大きな紙、大きな筆!!
身体いっぱい使って、書きあげていました。

我が家の長女Kanaチャンは『花』!

新年初!!_e0176103_1318596.jpg


そして、我が家の長男Takuクンは『山』!!

普段持つ筆よりかなり大きいので、
悪戦苦闘しながら・・・
でも一生懸命に書いていました^^

新年初!!_e0176103_13182717.jpg


私達も子供達に負けないよう、
時間の限り集中して・・・^^

新年初!!_e0176103_13184854.jpg


・・・なかなか先生のお手本のようには
まだまだ行きません^^;

新年初!!_e0176103_1319591.jpg


こちらは、主人の書いた『逆耳』

新年初!!_e0176103_13194565.jpg


こちらも、主人作!!

今回は二枚も合格があり、
とても喜んでいました☆

新年初!!_e0176103_1320321.jpg


そして私作 『逆耳』

今回は納得できる字を、書く事が出来ませんでした。。


主人と同じ文字ですが、
書き方によって雰囲気って違いますよね。

新年初!!_e0176103_13202320.jpg


そしてこちらは、子供達が一生懸命に書いた

『花』 と 『山』

本番はもっと大きく書けるかな^^

Kana fleur HP
by kana-fleur | 2013-01-07 13:31 | children
<< プリザ色々 2013年 >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧