人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kana*花菜ブログ


広島県安芸郡府中町にある花屋『カナ フルール』です。お店を中心に子供たちのことや、日々のあれこれを綴っていこうと思います。
by kana-fleur
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
以前の記事

サンドイッチパーティ

サンドイッチパーティ_e0176103_18253744.jpg

今日は、我が家の子供たちが待ちに待った、
保育園での
サンドイッチパーティ

普段は、保育園に行くギリギリまで布団の中にいる長女Kanaちゃんも、
今朝は驚くほど早く、張り切って起きてきて、
「ママ、保育園に持っていく食パンの用意できてる? 」
の第一声(^^)

サンドイッチは、4枚切りの食パンを斜め半分にカットして、
そのカットした所に具材を入れられるように切り込みを入れたものを保育園に持って行って、
みんなでその食パンの間にいろいろな具材を入れてサンドイッチを作るらしい・・・。

作ったところは見たことが無いけど、年少さんから年長さんまでのみんなが
一生懸命作ったサンドイッチで、3月で卒園の年長さんのお別れ会と、
4月から年少さんになる子どもたち(うちの長男Takuくんも)の歓迎会も兼ねて、招待されて
み~んなでたのしくパーティをするようです。

2人とも楽しみでしょうがなかったみたい。
普段の1時間も早く保育園に出かけて行きましたよ(笑)

毎日こんな行事があれば、早起きできるのになぁ~・・・。
by kana-fleur | 2009-03-06 18:30 | flowers
<< 星に願いを・・・ えびちゃん >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧